
Aruku fit 24松戸店 _
Aruku fit 24
よくあるご質問
2022.05.26
Q入会手続き(本会員登録)時に必要なものは何ですか。
A 現住所が記載された本人確認書類(運転免許証、保険証など)とキャッシュカードまたはクレジットカードをご持参ください。
また、金融機関お届け印(キャッシュカードが読取出来なかった場合に必要)をご持参いただけるとスムーズです。
Q店頭での手続きにはどれくらい時間がかかりますか。
A 約30分頂戴しております。
Q入会資格はありますか。
A 本クラブの入会資格は以下の通りとし、その項目すべてに該当する方とします。
・満15歳以上の方。尚、未成年者の場合は、親権者の同意を必要とします。
(この場合、親権者は規約に基づく責任を本人と連帯して負うものとします。)
・タトゥー・タトゥーシールがある方は店舗責任者の確認の上で、館内いずれの場所においても見えないように隠していただきます。
・暴力団その他反社会的な組織に所属していない方。
・医師等により運動を禁じられておらず、本クラブの利用に支障が無い健康状態であると会社に誓約いただいた方。
・妊娠中でない方。
・伝染病、その他、他人に伝染又は感染する恐れのある疾病を有しない方。
Q初月の月会費はどうなりますか。
A ご利用開始日から月末までの日数分の金額を日割りで頂戴します。
※入会キャンペーンで初月が無料の場合は、初月の月会費はかかりません。
※日割り計算は入会時のみの適用となります。月途中で退会される場合、月会費は1ヶ月分頂戴します。
Q入会時に初期費用の支払いは必要ですか。
A 入会時には支払いは必要ありません。引落口座を登録いただき、後日の引落となります。
Q休会制度はありますか。
A 大変申し訳ございませんが、休会制度はございません。
Q退会の手続きはどうすれば良いですか。
A 退会のお手続きは店頭にてお承りいたします。(お電話等による受付はいたしておりません。)
会員カードをご持参の上、ご契約いただいたご本人様がスタッフ対応時間内に店舗までお越しください。
受付月の翌月末が退会日となります。
(8月度で退会される場合は7月末日までにお手続きが必要です。)
Q退会時の会費はどうなりますか
A 退会のお手続きをされた日にちに関わらず、退会月の会費は全額頂戴いたします。ご契約されていたオプションサービスについても同様です。
Q退会手続き後はいつまで利用できますか。
A 施設は退会受付月の翌月末までご利用いただけます。ご契約されていたオプションサービスについても同様です。
Qオプションの解約の手続きはどうすればよいですか。
A オプション解約のお手続きは店頭にてお承りいたします。(お電話等による受付はいたしておりません。)
会員カードをご持参の上、ご契約いただいたご本人様がスタッフ対応時間内に店舗までお越しください。
オプション解約手続きの完了日は解約受付月の翌月末となります。
(8月度でオプションを解約される場合は7月末日までにお手続きが必要です。)
Qオプション解約時の料金はどうなりますか。
A オプション解約をお手続きされた日にちに関わらず、解約月の月額料金は全額頂戴いたします。
Qオプション解約後はいつまで利用できますか。
A ご解約いただいたオプションは解約受付月の翌月末までご利用いただけます。
Q更衣室やシャワールーム、サウナやお風呂はありますか。
A サウナやお風呂はございませんが、更衣室・シャワールームはございます。女性専用もご用意しております。
Qシャンプーやタオルなどを保管しておく場所はありますか。
A 契約ロッカー以外は保管場所はございません。
Q駐車場・駐輪場はありますか。
A 無料でご利用いただける駐車場、駐輪場をご用意しておりますが、隣接店舗と共有となっております。
Q施設内に冷水器はありますか。
A 冷水器はございませんが、オプションでご利用いただける水素水をご用意いたしております。
水素水飲み放題のオプションは月額1,500円(税込1,650円)でご利用いただけます。
Q体重計やドライヤーはありますか。
A ドライヤーはございます。お気軽にご利用ください。
Q食事ができるスペースはありますか。
A トレーニングエリアでの飲食はご遠慮いただいておりますが、水分補給はどのエリアで可能です。
Qフィットネスクラブの利用がはじめてです。マシンの使い方など教えていただけますか。
A スタッフ対応時間内にご来店いただければスタッフがご案内させていただきます。また、各マシンにはご利用方法も掲出いたしております。
Q月会費の支払い方法は何ですか。
A 入会時に口座振替またはクレジットカード払いをお選びいただけます。
口座振替の場合は毎月27日に翌月分月会費を口座振替にて引き落としさせていただきます。
クレジット払いの場合はご利用日を前月末と登録させていただいております。
※手続きは提携金融機関の㈱SMBCファイナンスサービスに委託しております。
Q支払い方法の変更をしたいのですが、どうすればよいですか。
A お手数をおかけしますが、スタッフ対応時間内に店頭にてお手続きをお願いいたします。
Q領収証の発行は可能ですか。
A はい、可能です。詳細はスタッフ対応時間内に店舗にお問い合わせください。
Q施設を利用するにあたり気をつけることはありますか。
A 多くのマシンを用意しておりますが、マシンの長時間占有は、他の方のトレーニングの妨げになる場合もございますので、混雑時は譲りあいのご協力をお願いする場合がございます。また、マシンの使用後は、他の方の快適なご利用の為に、店舗に用意されているアルコール・タオルでマシンを拭いていただき、重りを戻していただくようご協力をお願いしております。
Qどのような服装で利用したらよいですか。
A 運動を快適に行うことが出来る、動きやすい服装(ジャージ、Tシャツなど)及び、運動に適した靴をご用意お願いします。
マシンや施設を傷つける可能性があるもの、運動に適さない靴、転倒の可能性が高い靴などはご利用いただけません。
Q会員カードをなくしてしまった場合どうなりますか。
A 店舗にて再発行手続きが必要となります。本人確認書類をご持参いただきスタッフ対応時間内にご来店ください。
また、再発行には手数料2,000円(税込2,200円)が必要となります。
Q会員カードを忘れてしまった場合どうすればよいですか。
A 大変申し訳ございませんが、安全確保の為セキュリティーカードが必須となります。会員カードをご持参のうえ、ご来店ください。